JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

皆さんこんにちは黒光り小泉です!
近年クロダイが増えてるとの話を聞くんですが自分的には昔から沢山見たりしていたのでそうは思わなく釣り方のバリエーションが増え釣りやすくなったんだと思っています。
クロダイ狙いでもデイでの釣りが楽しくトップやミノーを合間に投げ遊んです。
シャローエリアに入って来たクロダイは背鰭を出しながら小さいベイトを追い回してるのを見るとトップゲームのシーズン。
自分の中でポポペン75Fはゆっくりアクションでじっくり見せスイッチを入れ食わせるイメージで使っています。ポポペン95Fはテンポよくアクションさせ高活性の個体を追わせて追わせて食わすようにしています。高活性の個体が数匹居ると1つのルアーに数匹のクロダイが背鰭を出し猛烈アタックして来るのが最高に楽しいです!
ヒット後も他のクロダイがルアーにアタックしてくるのも多々見ますが2匹掛けはまだ成功していないのでいつかは2匹掛けを成功させたいと思います。

JUMPRIZEプロスタッフ
小泉昌幸