JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター新田氏のレポート

こんにちは。テスターの新田です。
線状降水帯の豪雨被害を被られた方々に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早いご快復、ご復興を心より祈念致します。
ご周知のとおり、線状降水帯は地球の温暖化により大気中の水蒸気量が増加して強烈な降雨をもたらす一因とのことで、海面の温度の上昇により台風や熱帯低気圧が活発となり、これが線状降水帯を形成するようです。
えげつない気温の中、ランガンを繰り返し、河口域へ立ち寄ったところに、ちょうど釣友がいて隣に入らせてもらいました。
バイブで釣れてるよ。
とのことでチャタビー68で、レンジを刻みながら一通り探るも全く反応なし。とならば、アクションを強めにと、強波動のチャタビー85をチョイスすると、1投目からバイトがでる。もうドキドキしかないよね(笑)
よりシビアにレンジを刻んでいくと、待望のヒットとなり、筋肉マッチョなサマーシーバスをキャッチすることが出来ました。
どうやら、コノシロの群れが入ってきたみたく、チャタビー85で反応があるのも納得‼︎
味をしめた翌日も、そうそうにチャタビー85でかけるも、2本バラしちゃいました泣
秋はもちろんのこと、コノシロ付きにはやっぱりチャタビー85がハマりますので、是非使ってみてくださいね‼︎
ロッドはTWOLIMIT97MULTI。コノシロ付きの太いシーバスでブチ曲がってくれました‼︎
そして、リバーシーバスも好調。目の前に小さい鮎がいたのでサーフェスウイング95Fをチョイスしてドリフト中にアドレナリンが出まくるバイト。からのダウンへ一直線。
こちらもTWOLIMIT97MULTI。リバーでもブチ曲がるファイトを堪能させてもらい、久しぶりにファイト時間が掛かった筋肉質な良型シーバス。この貫禄、いつ見ても惚れ惚れしちゃいます。
リバーでもJUMPRIZEのルアーは好調で、サーフェスシリーズやロウディーシリーズなど最高のポテンシャルを発揮してくれるので是非使ってみてくださいね。
最近の釣りは昼夜共に本当に危険と隣合わせ。いつ熱中症になってもおかしくない気温なので皆様、本当に体調の変化にはくれぐれも注意しながら楽しんでくださいね‼︎

JUMPRIZEテスター
新田聖