JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター新田氏のレポート

こんにちは。テスターの新田です。
猛暑が続いていますが、皆様熱中症等大丈夫でしょうか⁇
くれぐれも気をつけて釣りを楽しんでください‼︎

盆も過ぎて少しばかり陽が沈むと涼しくなったように感じます。(ホントに少しね笑)
2024年の夏にやりたかった釣りがキジハタゲーム。ALL WAKE、TWO LIMITシリーズを使ってきて、間違いなくキジハタにマストなロッドだと感じていました。
中弾性で粘ってくれるバット・中弾性なのに高弾性並みの感度、そして、JUMPRIZEだからこそ出来るバットパワー
これらを兼ね備えたJUMPRIZEのロッドで挑んだキジハタゲーム。
ぶっ飛び君95シリーズをメインに、テキサスリグなどで攻略していくため、TWO LIMIT 89 MULTITWO LIMIT 97 MULTIを使用しました。
甲殻類がメインになるのですが、小さなベイトも確認出来ました。 巻き上げられた甲殻類が沈下する様を演出出来るため、ぶっ飛び君ライトのスローフォールは必須になります。カラーは甲殻類を捕食している時、特に反応が良いレッドグリッターとベイトが小さかったのでクリア系のカラーを使用しました。
潮が効いているところを丁寧に流して、レッドグリッターで連発。流れが遠かったのでロッドはTWO LIMIT 97 MULTI。
テキサスで根の起伏をしっかり狙っていると40くらいのキジハタを釣ることが出来ました。からの、クリア系のぶっ飛び君ライト95SSに切り替えて、まさかのグッドサイズのシーバス(笑)ロッドはTWO LIMIT 89 MULTI。
昔、師に教えてもらったのはビッグサイズかもしれないので、アワセから一気にゴリ巻きをしないといけない。と。 やっぱりこの釣りは、本当にJUMPRIZEのロッドが必須だと確信出来ました。  ロッド立てても折れる気がしない(笑)。

自由研究をキジハタの生態にした息子氏は、TWO LIMIT 85 FINESSEでグッドサイズのキジハタを釣ってました。 相変わらずの井上ファイトからのぶっこ抜き。やっぱり折れる気がしない(笑)。夏も終わりに近づいてきたけど、もう少しだけキジハタゲーム楽しもうかな‼︎

JUMPRIZEテスター
新田聖